果て空バイク:はてなブログ版

基本的にTwitterのまとめ

2006-01-01から1年間の記事一覧

ついに終電越え。

どういう意味かって? 終電来ても仕事終わらず、ついにタクシー帰りをかましてしまったわけよ。関内の事務所からうちまで、1万2千円もかかった!! (モチ、会社負担だけどね)いや、キツイね。 先週も土曜日に終電手前に帰ってるから、さらにきつさ倍増。。。…

久々、更新。

2ヶ月も更新していないと、さすがにやばい。。。 別に何もせずに2ヶ月過ごしていた訳ではじゃあない。 自転車ぶっ壊れて、MTBに乗り換えて、休みの日はそこら辺走りまわっていたとか、 ボーナス下りて、昨日ついにMyパソ購入したりとか、。。。なんにも、…

久しぶりの映画。

諸事情により、今日一日家にいられなくなったので、気まぐれに地元のワーナーシネマに足を運んでみた。 とにかく時間を潰したかったので、一番早く観られるゲド戦記をチョイス。 映画なんて久しぶりだ。 多分「まだまだあぶない刑事」以来だと思う。 回りの…

本日有給休暇

先週と今週の月曜がとんでもなく忙しかったので、今配属しているプロジェクトのリーダーが「休んでください」とのことで、早速本日有給を取得。 休みになって、いや、納品が終わってから、継続して今の仕事をしているときも何度も思ったことがある。。。 何か…

初泊まり込み。

は、免れたが、月曜から終電帰り。 けっこうしんどい。。。

終電帰りを終えて…。

実は夏休み明けの8月1日より実作業は始まっていて、毎日片道2時間かけて 常駐場所に出勤してます。すごいね、実作業は…。今まで定時帰りが当たり前だったんだけど、始まったとたん、残業が当たり前に なって、やることたくさんあるから時間が経つのが物凄く…

夏休み中です。

ホントは来週の予定だったんだけど、今関わっているプロジェクトの関係で、一週間早まって今日から夏休み中です。とは言っても、全然何もやってないんですけどねぇ。。 何せ予定が変わったもんだから、旅行もなし、雨降っててバイクも出せず。 とにかく、激…

どうもムラっ気が抜けない俺。。。

元々何事に対してもムラがあったけど、最近それが仕事にも出てきた。 というのも、明日、外に持っていくためにPCを再インストールしてたんだけど、それが仕事で使うPCなんだっていう意識がすっかり抜けてて、それを他の部署の上司に指摘されて、初めて気付い…

懐かしきあの場所

とにかくハヤブサで高速を飛ばしたかったので、保土ヶ谷から千葉は千鳥町まで かっ飛んできました。 千鳥町で降りると青看板に懐かしい地名を発見。 とりあえずその方向に走ってみると、8年前に乗った電車に遭遇。 まさかな、と思いつつ、線路に沿って走って…

スーツ購入

7月からお客さん先で開発に入るんで、急遽仕事用のスーツと礼服を一気に購入。 安いとことはいえ、一気に三着購入は懐が淋しくなるなぁ。 と言うことで、7月から目黒通いなんで、ヨロシク!

眼鏡購入!

ババさんが愛眼に就職したのはみんな知ってると思うけど、そのババさんがいる店舗で眼鏡作ってきた! 休みの日に行ったんで、ババさんスゲー忙しそうだったけど、元気に仕事していてよかったよ。 有休取れるようになったら、ババさんとかみんなと飲みにいき…

読書にハマる。

研修中は一日中頭ばっかり使ってたんで、脳が自然と活字を求めるようになった。 学生時代では有り得ないことだが、法律書とか読んでも頭が落ち着くようになったのだ。 そんなもんだから今、読書にハマり中。 読む本もライトノベルから法律書まで、幅広く読ん…

ついに仕事が始まる。

先週末に新人研修が終わり、今日からプロジェクトに配属となった。 とは言っても、プロジェクト自体始まってないし、始まるまでの間、実務で使うweblogic等をガンガン勉強していく毎日。 だから、研修の時とあんまり変わらない。 しかし、違うことがある。 …

箱根超え−海岸線

初給料出てから最初の日曜日、天気もいいので、箱根越えをすることにした。 神奈川県民のバイク乗りとしては有るまじきことだが、バイクを乗り出して早3年、俺は一度も箱根に行ったことがなかったのだ。 まぁ、バイトが毎日あったのに、CBで小田原の先に…

ゴールデンウィーク、でも俺は1,2日出社…

気がつけば入社三週目

段々慣れてきたようで、慣れないような毎日。 UNIX、オラクル、JAVA機能設計書作成、詳細設計書フローチャート。 毎日毎日、新しいことばかりやり続けてるんで、飽きないけど、一息つく暇もない。 とにかくパソコンと頭ばっかり使ってるんだよな( ̄▽ ̄;…

入社式

今日、ついに社会人として、SEとしての人生の一歩を踏み出しました。 まぁ、入社式といっても同期は俺を含め4人。 社長挨拶も簡単に終わり、午後からすぐ研修に入ったんですけど。 つまり、入社式というより、初出勤みたいな感じかな。 まぁ、いきなり自…

日帰りツーリングと1ヶ月点検

ふと、気付いた。 せっかく買ったハヤブサ、買ってすぐに長崎に行き(そういえば書いてねぇよ)、帰ってすぐ風邪で寝込んで、治ったらしばらく幻想水滸伝Ⅴをやり続け(まだクリアしてません)、で、先日の卒業式、なんと1ヶ月点検に出さなきゃいけないのに、走行…

春なのになんでこんなに寒いんだろ?

卒業式

ついに、4年間学んだ関東学院大学から卒業することになった。 思えば、この4年間、色んなことがあったと思う。大学1年の時は、周りに信頼できる人がいなく、ほとんど独りで、このまま4年間が過ぎていくと、本当に思っていた。 でも、2年で大原ゼミに入…

風邪引きました…。

よって、長崎帰りの日記は次回書きたいと思います。 とりあえず今書けるのは、『耳をすませば』の舞台は長崎ではなく聖蹟桜ヶ丘であるということ…。

なんかあっという間の一日。

それは午後3時前、珍しく我がゼミの変態副ゼミ長から電話が掛かってきた。 なんだろうと思いつつ、出てみると、 「タカ、今日ヒマ?」 「……ヒマだけど。」 「じゃあ、温泉行こう!」 ……はい? どうやら向こうには変態ゼミ長もいるようで、そういえば以前、…

卒業決定!

これで春から社会人だ! という訳で祝いの飲み会、鳥亭で焼きうどん食ってすぐに酔っ払い、庄やでダラダラ飲みながらまた食って、なんかあっという間に終わってしまった! これで長崎に行けると浮かれつつ、まだ課題終わってないからいつ終わらせようかと思…

俺+ババさん=バカの方程式?

今日、夕飯を食ってから、何気なくババさんに電話したら、「ドライブいこっか」て流れになり、いつもバイトしていた時間にドライブ決定! ババさんとこの時間のドライブは初めてだったりする。 246号を上っていくと、環八にぶつかったので、「そういえば…

働くこと3年半。

ついに明日、バイトを退職することになった。 思えば、バイクのために、免許のために、学生生活の充実のために行っていた。 失ったのは、生活リズムとほぼ毎日ある就業形態による遊ぶ機会。 学んだことはたくさんある。 ここにいなかったら、俺はいつまでも…

その名は、隼。

こいつを所有することになろうとは、夢にも思わなかった。 その存在理由は、世界最速バイクであること。 オーナーに見せてくれるのは、時速300kmの世界。 こいつが教えてくれたのは、400㏄では理解できない世界、価値観。 俺はもう、こいつの虜です……

更新遅れるのが癖になってきた…。

CB400SuperFour

ついにこの時が来てしまった。 明日、ハヤブサの納車と同時に、2年間一緒にいた相棒と別れる時が来る。 こいつと初めて出会ったのは、雑誌を見たときだった。 前代に比べ、はるかに向上した足つき性。 一新したリアフォルム。 標準のアルミ製タンデムグリッ…

天気が悪いとけっこうヘコむ…。

報告が遅れましたが…。

大型二輪免許の試験に合格しました! 一回目で目茶苦茶緊張しましたが、落ち着いてスピードを抑えることで、スラロームを成功させ、終わってみると減点無しの合格(^O^) 本当は今日二俣川に申請に行く予定だったんだけど、腹壊して家から出れなかったんで、明…