果て空バイク:はてなブログ版

基本的にTwitterのまとめ

2009-01-01から1年間の記事一覧

ただ今、

両親が旅行にいっているので、留守番中のぬこの様子見に帰省中。 ついでに愛車を洗車してダラけ中。 実家は座間の中でも特に寒い場所なので、この時間になると寒いです。。。。 弟も帰ってきたので、そろそろ帰ろう。

神奈川西部は、

今が、見ごろです。

芋煮

たまたま行った宮が瀬の鳥居原にて、150円で売っていたので、昼前だったが、思わず購入。 生粋の関東人(というか神奈川県民)なので、 はっきり言って芋煮自体、社会人になってから東北出身者から聞いて初めて知った料理だったのですが、 当然今まで食した…

男性声優ソートもやってみた。

http://vient.sphere.sc/sort.html結果は、以下の通り。 男性声優も知らない人が多かった気がする。。。↓女性声優ソートの結果はコチラ。 http://d.hatena.ne.jp/everbluesky/20091016/1255706167 Battle No.314 100% sorted.順位 名前 1 鈴村健一 2 神奈延…

女性声優ソートをやってみた。

ソートでググってて、偶然見つけたので、やってみた。http://homepage2.nifty.com/maidspeed/sort140.1.html結果は、以下の通り。 正直、13位から下位は、テキトーな感じです。 意外と、知らない人が多かった気がする。。。 Battle No.428 100% sorted. 順位…

続・自転車

自転車パクった犯人が捕まったみたいです。 被害が数千台だそうなので、組織的犯行のようですが。。。 ただ、パクられた自転車は戻ってこず、 おそらく、今頃海の向こう。。。(T_T) 新しい自転車買おうかなぁ

ぬこ その2

名前は 俊と書いて、 「じゅん」と読みます。 由来は、 某韓流スターから取ったらしい。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

帰ってきた。

なんとか無事に帰ってきました。 しかし、足は痺れてズタズタ、 右手はアクセルひねりっぱで、ズキズキ、 そして、腰はいわしまくっています。 腰痛持ちになったら、どうしよ。 まぁ、青森ツーの詳細は、そのうち書きます。 今週はじめに社外研修にいってい…

東北ツーリングin青森 二日目

十和田市〜R279号〜むつ〜大間崎〜県道?46号〜むつ〜八戸〜東北道〜自宅8時半ごろ宿をでて、R279号海岸線を通って、むつへ。走りながら見る、陸奥湾の景色は一見の価値あり。 むつからさらに大間崎へ。本州最北端の地ですよ。 そこから望む津軽海峡と、うっ…

青森は広い…。

行けども行けども、高速にすら、着きやしない

東北ツーリングin青森 一日目

■ルート 自宅〜首都高〜東北道〜十和田IC〜十和田湖〜十和田市 前日にいきなり次の日から夏休みが一日前倒しで決定し、急遽以前から行きたいなと思っていた青森に行くことに決める。 さすがに日帰りが厳しいので、以前隼ミーティングで聞いたルートインを予…

ぬこ

なんか実家に帰ったら、、、、 ( ゜д゜) ポカーン (つд⊂)ゴシゴシ (;゜д゜) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゜ Д゜) …?! ぬこがいた。。。。。 名前はまだないらしい。

やられた

人生二度目ですが、マウンテンバイク盗まれちゃいました。 終電で帰ってきて、郵便局に届け物を取りに行こうとアパートの駐輪場に行って、、、、 買って三年ほどしか経っておらず、生活空間が変わってかご付の自転車が欲しいかなっと思っていた矢先にこれで…

3度目の正直

一年半かかっちゃいましたが、やっとこさ受かりました基本情報技術。 まぁ、得点は午前、午後共に合格ラインぎりぎり過ぎてちょっと書けませんがね( ̄ー ̄) 次はJavaと応用技術や~。

やっと1,000km

単車を乗り換えて、早二ヶ月。 やっと、走行距離1,000km突破です。 ヌルいライダーのオレでも普通は一ヶ月くらいで1,000kmは走るんですが、連休は家族旅行で一回もバイクに乗らず、五月に入ってからほとんど乗っていなかったので、気がついたら二ヶ月でした…

やっと1,000km

単車を乗り換えて、早二ヶ月。 やっと、走行距離1,000km突破です。 ヌルいライダーのオレでも普通は一ヶ月くらいで1,000kmは走るんですが、連休は家族旅行で一回もバイクに乗らず、五月に入ってからほとんど乗っていなかったので、気がついたら二ヶ月でした…

今年の春は、

先月までの俺の仕事は、 1.社内ネットワーク管理 2.会社ホームページの作成、管理 と、まったりと仕事の合間に勉強ができたのですが、 今月に入り、 1.社内ネットワーク管理 2.会社ホームページの管理 3.新人研修のトレーナー 4.新規開発プロジェクト参加 と…

俺のスタンダード

さらば、隼。。。。 そして、 おかえり、スーフォア。いや、今はボルドールだったな。

GSX1300R 隼

三年乗ってきた相棒から乗り換えることにしました。 理由はもろもろあるんですが、 端的に言えば、 オーバーパワー、特にオーバーコストに持ち主の私が耐えられなくなったってことです。 まぁ、長い人生ずっと隼、ずっとリッターバイクに乗り続ける理由もな…

推定138万円のベッド。。。

どんだけブルジョアなんだよ、近所のノラ

道志みちはもう春まで走れません。。。。

新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたしますm(__)m さて、昨日は暇だったので、思いつきで、新年一発目のツーに行って来ました。 路面凍結が怖いので、昼過ぎに出発。 宮ヶ瀬方面から、413号線に入り、いざ道志村へ。 予想どおり、…