果て空バイク:はてなブログ版

基本的にTwitterのまとめ

道志みちはもう春まで走れません。。。。

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたしますm(__)m

さて、昨日は暇だったので、思いつきで、新年一発目のツーに行って来ました。

路面凍結が怖いので、昼過ぎに出発。

宮ヶ瀬方面から、413号線に入り、いざ道志村へ。

予想どおり、神奈川県内までは路面凍結もまったくなく、余裕でワインディングを楽しめました。

が、なめてはいけないのが、1月の山梨県

よりによって、コーナー抜けたあたりに、全面真っ白のアイスバーンが、、、げっそり

まぁ、路面が凍ってるのっていっても、昼過ぎなんで、ちょろっとだけでしたけどねぇウッシッシ

大してコケもせず、滑りもせず、さくっと道志みちを通過。

山中湖についたけど、殺人的な寒さに負け、御殿場→小田原まで、後退。

どれくらい寒いかっていうと、止めていた単車を起こすだけで腕を痛めるくらいです。。。

もう春まであっち方面には、走りにいけませんねもうやだ~(悲しい顔)


あー、ちなみに写真はいちおー富士山です。

あそこまで行って見る富士山は真っ白で、ホント綺麗でしたほっとした顔

夕日の逆光の中、無理やり撮ったので、見づらくてスンマセン。