果て空バイク:はてなブログ版

基本的にTwitterのまとめ

日帰りツーリングと1ヶ月点検

ふと、気付いた。
せっかく買ったハヤブサ、買ってすぐに長崎に行き(そういえば書いてねぇよ)、帰ってすぐ風邪で寝込んで、治ったらしばらく幻想水滸伝Ⅴをやり続け(まだクリアしてません)、で、先日の卒業式、なんと1ヶ月点検に出さなきゃいけないのに、走行距離が200kmいってねぇよ。
これは、色んな意味でヤバイと思い、26日に三浦半島、昨日は山中湖まで行ってきました。
これで何とか走行距離500kmオーバー、今日1ヶ月点検でした。
三浦半島には夕方から夜にかけて行ったので、割とスムーズに行けた(帰りに保土ヶ谷区で迷ったけど)。
山中湖には、以前早朝ツーリングで行った道志の先に行くような形だったので、そのまま富士五湖巡りもすっかな、といったノリでしたが、そこは標高1000m近い山中湖。
ただでさえ寒波が来ているその日、山中湖は正に真冬状態。
革ジャンの下に、Tシャツ一枚の俺、あえなく撃沈…orz。
風がガンガン吹いてるので、立っているだけで寒い、いや、マジで。
久しぶりに命の危険を感じたので、富士五湖巡りは中止、ソッコー御殿場まで下りて、R246で帰ってきましたとさ。


で、今回の復習、とにかく燃費の悪いハヤブサはマメに走るよりも1度に長い距離を走った方が経済的にもバイク的にも良いということ。
それから、できるだけ信号の多い道は避ける。
信号のない山の方が燃費が段違いにいいことには驚いた。
最後に一ヶ月点検、わかっちゃいたが、経費が高けぇ〜orz。
やっぱビッグバイクは維持費もお高いです…。