果て空バイク:はてなブログ版

基本的にTwitterのまとめ

富士五合目

何気に一度もいったことがなかった、富士五合目。

今日は静岡方面に用事があり、帰り道の思いつきで東名御殿場口を降り、23号線へ。

よく思い出したら、この道、かつて、雪でカチンコチンに凍りついている中、ノーマルタイヤのまま上がり、立ち往生して、ヨシトが苦労してバックで下山した道だった。。。。

ま、そんなこんなで、多分このあたりだよな〜と思われる場所を通過。

初めて来たけど、道は空いてるし、いい感じに連続コーナーはあるし、コーナー攻めたくなったら、ここに来るのはありだな、といったところです。

ただ、難点は、標高2400ということもあり、今日は秋のわりには結構暑かったはずなんだけど、五合目は、推定12、3度くらい。

めちゃめちゃ寒かった。。

思いつきで行く様なところじゃなかったっす。

しかし、さすが標高2400、景色は最高。

眼下に雲があるので、まさに雲海。

ちょうど日没だったので、雲海に沈む夕日は、ホント綺麗。

お勧めの場所ですが、行くときは、防寒着の準備を。。。