果て空バイク:はてなブログ版

基本的にTwitterのまとめ

久しぶりの法律?

先週1週間続いた夏休みは、

会社の先輩同期後輩と東京観光したり、

8耐見に行ったり、

自宅でダラダラしたり、

箱根で温泉入ったり、

ババさんカーの山道でのドリフト走行で若干車酔いしたり、

実家でダラダラしたりと

俺にしてはイベント盛りだくさんでしたあせあせ

さてさて、少し憂鬱気味で始まった今週ですが、

(上司)

「高澤、お前、大学で何専攻してたっけ?」

(俺)

「えっ、法学ですけど、、、、」

(上司)

「そうだよなぁ(ニヤリ)、お前にぴったりの仕事があるんだ」

という訳で、会社で作っているパッケージの使用許諾書の執筆が待っていました。

でも、使用許諾書は民法、契約法、著作権法あたり。

俺の専攻、社会保障法なんだけどな~もうやだ~(悲しい顔)

まぁ、しかしそこは、実に2年ぶりの法律。

何を書けばいいのか調べてみると、これが結構楽しかったりするほっとした顔

やっぱ、俺はプログラムより法律の方が肌に合ってるのかなぁなんて思ってしまったりする。