果て空バイク:はてなブログ版

基本的にTwitterのまとめ

8耐

mixi動画はサービス終了しました

無事、鈴鹿から帰ってきました。

すっかり日焼けして、両上腕部がヒリヒリしますあせあせ

三年ぶりの8耐でしたが、たまたま来てた、好きなアーティストのミニライブも聴くことができて、俺的に至れりつくせりな感じるんるん

さてさて、てきとーに語ります。

去年、プライベートレーサーとして、8耐を制したヨシムラ。

ワークスとして、雪辱に燃えるホンダ。

そして、11時30分、レーサーにとっても、マシンにとっても、チームスタッフにとっても、観客にとっても、長い長い8耐が始まった。

ホンダワークスとヨシムラが、やはり前半から飛ばしていきます。

ところが、ホンダワークス(11)がだんだんとペースをつかみはじめ、それに食らいついていくヨシムラ(34、12)。

と、いったところで、だんだんと怪しい雲行きとなっていき、ついに夕立。

勝負をかけ、1位を奪い返していくヨシムラ(34)。

しかし、



無念の転倒。


その後も、計三回の転倒で優勝戦線から脱落していくヨシムラ(34)。


その後もレースは続き、とても1位とは思えないほど、ガシガシ攻めていく、ホンダ(11)。

それに食らいついていくヨシムラ(12)。

その差、わずか1分40~50秒。


そして、迎えた19時30分。

ホンダ(11)が一歩も譲らず、見事1位。

最後まで食らいついたヨシムラ(12)が、2位。

そして、脅威の追い上げを見せ、底力をみせたヨシムラ(34)が4位。

出場台数70台。

完走台数54台。


最後に完走した全マシンそろってのウイニングラン


正直、

結果なんてどうでもよくなるくらい、

感動した。


さてさて、てきとーに語りましたが、

アップした動画はその二周目、

全70台がグランドスタンド前を駆け巡っています。

絵はコマ送りで申し訳ありませんが、音で楽しんでくださいあせあせ