果て空バイク:はてなブログ版

基本的にTwitterのまとめ

休み明けは修羅の如く

大方の予想通り、休み明けは頑張る日々が続き、まだ終わらなさそう冷や汗

今日も終電ぎりぎりまで頑張ってしまった。。。

毎日、perlとの格闘ですよ。

なんでこんなに自由度高いんだろ。

やり方をネットで調べながらやるんで、perl初心者の俺が書いたソースが、どうしてもスパゲティに見えてしまうよ。

今日ギリギリまでやってみたんだけど、open関数、system関数、意味わからんexclamation ×2

systemで呼び出したperlモジュールの返り値が、return文で返す値じゃなくて、何でパーミッションが返ってくるんだよたらーっ(汗)

ぬうう、しばらくperl頭の日々が続きそうだ。。。。