果て空バイク:はてなブログ版

基本的にTwitterのまとめ

Myボードで初滑り!

卒論も終わり、やっとスノボーしに行くことができました。
しかし、色々あって物凄く長い一日になることに…。


前日バイトがあった為、ほとんど寝ずに午前5時、セキトと地元から出発。
目指すは御殿場のイエティ、普通に行けば1時間半の道のりだが、東名高速の厚木入り口が目茶目茶混雑するのでこの時間。
予定通りスムーズに高速に乗れて、PAで一時間ほどくつろいで御殿場についたのが7時半くらい。
で、ここからイエティに行くわけだが、道は二つあり、一つは遠回りだが日当たりが全体的によく、雪がほとんど無いルート(俺たちは当初こっちの道の存在を知らなかった)。
もう一つは、近道だが全体的に雪が積もり凍っていて、陸自の演習場が近くで大砲や機関銃の音がリアルに聞こえる危ないルート。
当然俺たちはそっちの危ないルートをチェーンも無しに突入、山道を1.7km行ったところで立ち往生…。
………アクセル踏んでも後ろに下がり始めるあの感覚はもう忘れることは出来ないだろう。


結局どうしたかって?
降りたさ、バックで!
ハザードつけてセキトが運転、俺が外で後方からたまに来る車を気にしつつ先導。
周りは銀世界、後ろから来る車のエンジン音と大砲と機関銃の音を聞き分けつつ、雪の無いところに着いて展開できたのが9時半。
ずっと外にいた俺もつらかったが、一時間半バックしてたセキトはもっとつらかったはず。
無事降りることが出来たときのあの嬉しさを忘れることは出来ないだろう。


それからどうしたかって?
帰ったさ、セキトの家まで!
家に帰ればチェーンがあるということなんで、ソッコー高速に乗り、厚木の渋滞にハマり、帰ってきたのが11時前。
そしたら、以前連れて行ってもらったセキトの親父さんが昼前に帰ってくるそうなので待ってる間、仮眠。
12時に再び地元を出発。
結局滑れたのが2時半過ぎでした。


……本来なら滑った感想を書くところなのですが、今回は俺とセキトの浅はかさとバカさ加減を赤裸々に書くところで終わりにしておきます…。