果て空バイク:はてなブログ版

基本的にTwitterのまとめ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺+ババさん=バカの方程式?

今日、夕飯を食ってから、何気なくババさんに電話したら、「ドライブいこっか」て流れになり、いつもバイトしていた時間にドライブ決定! ババさんとこの時間のドライブは初めてだったりする。 246号を上っていくと、環八にぶつかったので、「そういえば…

働くこと3年半。

ついに明日、バイトを退職することになった。 思えば、バイクのために、免許のために、学生生活の充実のために行っていた。 失ったのは、生活リズムとほぼ毎日ある就業形態による遊ぶ機会。 学んだことはたくさんある。 ここにいなかったら、俺はいつまでも…

その名は、隼。

こいつを所有することになろうとは、夢にも思わなかった。 その存在理由は、世界最速バイクであること。 オーナーに見せてくれるのは、時速300kmの世界。 こいつが教えてくれたのは、400㏄では理解できない世界、価値観。 俺はもう、こいつの虜です……

更新遅れるのが癖になってきた…。

CB400SuperFour

ついにこの時が来てしまった。 明日、ハヤブサの納車と同時に、2年間一緒にいた相棒と別れる時が来る。 こいつと初めて出会ったのは、雑誌を見たときだった。 前代に比べ、はるかに向上した足つき性。 一新したリアフォルム。 標準のアルミ製タンデムグリッ…

天気が悪いとけっこうヘコむ…。

報告が遅れましたが…。

大型二輪免許の試験に合格しました! 一回目で目茶苦茶緊張しましたが、落ち着いてスピードを抑えることで、スラロームを成功させ、終わってみると減点無しの合格(^O^) 本当は今日二俣川に申請に行く予定だったんだけど、腹壊して家から出れなかったんで、明…

いよいよ明日は卒業検定!

遂にこの時がやってきた。 最初は750ccでも、馴れた車種だから楽勝だと思ってたら、最後の時限までスラロームで悪戦苦闘し、明日もスラロームだけが不安。 しかし、避けては通れない道。 ならば、推して参るだけさ。 という訳で、明日は早いので、おやすみな…

局地的な雪!?

…なのですかねぇ。 午後4時くらいまではなんともなかったのに、7時になってバイト先の社員の人から電話があって、「雪降ってきたから今日やすみでいいよ。」 ……雪!!??? 気がついたら、ベランダ真っ白。 この間ほどではないが、屋根、田んぼ、木々、単…

我が家は風邪が流行ってます。

自然とはなんぞや

この日は、地元にある谷戸山自然公園を訪れる。 確かその公園ができたのが俺が小学校高学年くらいで、開園前のまだ整備が行き届いていない頃に友達と来た覚えがある。 その頃は、今みたいに遊歩道ができていなかったり、なんというか、中途半端に手の入った…