果て空バイク:はてなブログ版

基本的にTwitterのまとめ

※題名は某ゲームとは関係ありません。

で、相変わらずツーリング三昧ですが、今日は初奥多摩

例によって思いつきなので、1530時に出発(直前まで久しぶりのネットサーフィン、一人暮らしでネットばっかやるのは、自宅警備員への第一歩かもw)
川崎街道を北上し、聖蹟桜ヶ丘を通り過ぎ(某映画の舞台らしいけど、イメージとかなり違った)、なんとなく青梅街道に合流。
1800時に奥多摩湖の広場に到着、日も暮れはじめ、ひぐらしの鳴き声が非常にいい感じ

で、そこで帰ればいいものを、いつもどおり悪い癖が働く。

「この先はどうなっているんだ?」

なんとなく出てきてしまったので、せっかく最近購入したツーリングマップルを置いてきてしまったので、先の様子がわからん。

つーわけでさらに直進、あからさまに山梨県に行く方向は無視してなんとなく「五日市」の青看板が見えたので、そっちに向かい(この時点では五日市がどこかまったくわからず)、奥多摩周遊道路に直行!
口に料金所みたいなのが見え少々躊躇したが、無料みたいなので、構わず直進。

………めちゃめちゃ怖かった
なんか雨降ったのか水源だらけで水が噴出しているのかわからないけど、全体的に道路が水でグッチャグチャ。
それでも俺なりに果敢に攻めていくけど、後ろが滑ってこけそうになること数回。。

さらにだんだん周りが暗くなり、「五日市ってどこだ?」、「山梨だったらどうやって帰ろう。。。」等々、頭に不安がよぎり始める。。。(東京都だと気づいたのは五日市についてからのこと)

トドメに今日被害にあった方多数だと思われる例の夕立、久しぶりに空に稲妻が走っているのを見たね

とりあえず、初めて行くところには必ず地図は携帯するようにしよう。。。