果て空バイク:はてなブログ版

基本的にTwitterのまとめ

VBA始めました。

最近お客さん先での業務が暇になってきたんで、これを機にVBAを覚えることにしました。

いや、やってみると奥が深い!

仕事で他の人が組んだツールを使うことがあったんだけど、自分でやり始めると「よくこんなの作れるよなぁ」と思う。

でも、プログラミングは面白いね。

お客さん先で今の仕事(普通めったにやれない受入テスト)をやってるのも面白いんだけど、コード組んでるときが一番俺らしいと思えるね。

Javaしかやったことがない俺にとって二つ目の言語、まだまだ全然慣れないけど、必ず習得しようと思う(本作業はちゃんとあるから、仕事の合間にだけど)

目標は簡単なツールを作れるようになること。

頑張るぞ!