果て空バイク:はてなブログ版

基本的にTwitterのまとめ

湾岸線〜木更津〜海ほたる

というわけで、一応本ブログの主題、ツーリング日記です。
最近休みの日はダレてしまうので、出発は遅く午後の4時半に地元を出発。
R246はほどほどに混んでいたけど、バイクなんで気にせずさっさと保土ヶ谷バイパスから湾岸線へ。
ただ、ベイブリッジにさしかかる所で気づいた。

「今日は風が強い。。。」

どうやら風速10mほどあったようで、横殴りの風にビビりつつも千葉に入ったところで一旦下りる(千鳥町だったかな?)
幕張までは行った事があるが、その先は行ったことがないので下道で木更津まで行ってみることに。
しかし、あれだね。
千葉の幹線道路って、混んでるところは結構混んでるけど、そこ過ぎると基本的にガラガラだね。
なんか久しぶりに下道で120km/時Overしたよ。
土地勘がないからあんまり覚えてないけど、幕張過ぎた辺りから、だんだん空いてきて途中で右手に大きなショッピングセンターが見えた後、工業地帯に入ったらしくむちゃくちゃ車が少なくなり(日曜の午後6時の工業地帯なんてそんなもんか)、気がついたらアクアラインの文字が、、、

で、ささっと乗ってみたのですが、何せそこは海の上、横風がビューンビューン吹いているわけですよ。
はっきり言って死ぬかと思いました。
特に海ほたるの手前は上り坂で、そこの頂点の横風の凄さはベイブリッジの比じゃないです。
辛くも海ほたる到着。
実に8年ぶりです。
やっぱり連休中なので、結構混んでます。
でも、8年前ほどじゃないな。
確か入るのにも時間がかかったはず。
まあ、単車なんで並ばずにすぐ入れたんだけど、それでも大して並んでなかったし。
俺が出るころには渋滞してなかったし。

やっぱ年々利用者は減ってる訳ですか?

それにしてもあの殺人的な横風は勘弁してほしい。
当分バイクでは行かないでしょうなぁ。