果て空バイク:はてなブログ版

基本的にTwitterのまとめ

つくづく俺はバカなんだと思う。

 それは任意保険の諸手続きの為、なじみのバイクショップを訪れたときでした。一通り手続きが終わり、ちょっと雑談になり、俺がちょうど大型二輪の教習に通っていることを話すと店員さんから運命の一言が発せられる。
 「今、ハヤブサがお安くなってますよ。」
 すぐに値段を確認してみると、そこには定価から30万近く安くなったあのハヤブサ君がおり、さらに俺の相棒のスーフォアは今月支払いが終わり来月車検という状態、おまけにそのスーフォアは下取りで35万も値がつくとのこと。
 なんだかんだで、そのハヤブサ君を今買えば、月2万5千の4年払いで乗れるという事実がそこにはあった。

そのとき、俺は決断した………。


買いだ!!!


 というわけで、免許が取れると同時に、ハヤブサが納車されることが決定しました。
 いつかは買いたいなと思ったことはあったけど、まさかこんなに早く手に入れることになろうとは…………人生ってわからないなぁ。
 だいたい、都合が良すぎる。
 保険の手続きのために、そこには売買契約とローンの手続きに必要なモノがほぼ全て揃ってるんだから。
 そんなところに、国産最速バイクが爆安の値段で手に入るという話を持ち掛けられれば、誰だって買うよ。
 ただ嬉しさ半分、予想外に早い相棒との別れがきたことに、ちょっと昨日から複雑な気分だったりする………。