果て空バイク:はてなブログ版

基本的にTwitterのまとめ

初雪!

思えば、今住んでいるこの家に引っ越してきたのが2年半前。
それから今回のような本格的な雪が降ったのは、初めてかもしれない。
というわけで、せっかくこんな田舎に住んでいるわけだから、雪の中の相模川を見たくて、散歩に行ってきました。
とりあえず家を出てまっすぐ川の方へ行ってみる。
道は意外と積もってなくスムーズにいけたのだが、土手に着いた途端、すでにそこは銀世界。
いつもは伸びきった雑草の中、川の方へ降りるのに苦労するのだが、全部雪に埋もれて真っ白。
で、そこから川沿いを上って座架衣橋まで歩くことに。
いつもは車で数分のところだが、歩いてみると2、30分かかった。
やはり橋の周辺は一面銀世界。
で、橋の上で周囲の風景をケータイで撮りつつ眺め、帰りは田んぼ道を通っていくことに。
やはりそこも銀世界、足跡すらなかったよ。
とまあ、単なる気まぐれで行った割りには一面の白い風景に感動した散歩だったりする。


ちなみに、似たような発想で、この雪の中に来ていた人がいたようだが、ほとんど車できていて、俺のような徒歩で来るようなお馬鹿は一人もいなかった…。