果て空バイク:はてなブログ版

基本的にTwitterのまとめ

悪夢のような出来事、発生…。

麻雀が終わって帰るとこだった。
上司の家はちょっと小道に入ったところで、止めてた場所から右にバックしてかなり開けたスペースに入れてから左折で出る場所だった。
そのスペースは自動車が横に6台くらい停められるかなり広い場所なのだが、真中を高さ1〜2個分のブロックが一列に区切っていた。
麻雀で集中力が鈍っていた俺はそれを意識できず、ウィッシュの左側面をブロックの角のぶつけて壊してしまった。
それは俺の車での初めての自爆でした。
青くなった俺はそのまま家に帰って寝ようとしたが寝れず、朝になって起きてきた両親に事情を説明。
ブロックは保険で弁償できると聞き、とにかく上司の実家の方に謝りにいかねばならなかったので、無理やり寝た。
だが、その日は上司に連絡がつかず、実家の方も留守だったので結局謝れず。
謝りにいったのは今日の夕方でした。
そこでブロックの方は弁償する旨を伝えたが、「たいした事ではないから弁償しなくていい、気にしなくていい」というありがたい言葉を頂いた。
ウィッシュの方も、今日両親がディーラーに持っていき、修理代の見積もりをもらってきた。
今の俺の力では及ばない金額だった…。
それでも両親は「たいしたことじゃなくてよかった、次から気をつけなさい。」ということを言ってきた。
上司にも両親にも頭が下がる思いだ。


なんと言うか、人の優しさ、ありがたさを感じた2日間だった。
それと共に、自分の責任も自分で取れないつらさ、無力さを思い知った。
早く社会に出て強くなりたい、そして人には優しくありたい…。