果て空バイク:はてなブログ版

基本的にTwitterのまとめ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つくづく俺はバカなんだと思う。

それは任意保険の諸手続きの為、なじみのバイクショップを訪れたときでした。一通り手続きが終わり、ちょっと雑談になり、俺がちょうど大型二輪の教習に通っていることを話すと店員さんから運命の一言が発せられる。 「今、ハヤブサがお安くなってますよ。」…

実は…

今、大型二輪の教習に通っています。先週入校式で、明日が4回目です。何で通ってるかというと、俺は春から社会人。取れるものはさっさと取っておこうという、単純な考えで行ってるわけで、まぁ、春休み中に取れればいいやぐらい、のんびりした気持ちで通っ…

家のパソコンが急激な進化!

どういうことかというと、某パソコンショップに勤める我が兄が、店員の特権をフル活用して本来5〜6万円する中古パソコンをたったの2万円で買い取り、それを両親が5千円上乗せで買い取ったのです。 型番がわからないので、どんなものなのかを説明するのは…

初雪!

思えば、今住んでいるこの家に引っ越してきたのが2年半前。 それから今回のような本格的な雪が降ったのは、初めてかもしれない。 というわけで、せっかくこんな田舎に住んでいるわけだから、雪の中の相模川を見たくて、散歩に行ってきました。 とりあえず家…

雪で車出しにくかったんで、バイト休みにしてもらっちゃいましたよ。

Myボードで初滑り!

卒論も終わり、やっとスノボーしに行くことができました。 しかし、色々あって物凄く長い一日になることに…。 前日バイトがあった為、ほとんど寝ずに午前5時、セキトと地元から出発。 目指すは御殿場のイエティ、普通に行けば1時間半の道のりだが、東名高…

ジェネレーションギャップ

昨日の夜、バイト先の上司と、お客さんで俺のバイクの師匠の一人のタカさん(俺じゃないよ)と近くのパブで飲みました。 事前に連絡してみると、店にいるのはいつもいるママさんとカウンターのおばさんの他に女の子が一人とのこと。 それなら大丈夫だろうと行…

大型二輪免許

春までには取りたいので、早速自動車学校のほうへ足を運ぶ。 地元にあるのは、比較的近く自動車の免許を取った都南自動車学校と、比較的遠いが普通二輪免許を取った厚木自動車学校。 双方の案内を聞いた結果、卒業生割引で3万円近く安くなる都南に決定。 や…

やっと終了!

というわけで、今日からブログ再開したいと思います! 論文はもう書きたくねぇな〜。

明けましておめでとうございます!

今年も果て空をヨロシク! という訳で、今は新年早々セキトと埼玉と、ウチで飲んでます。 毎年大晦日から新年にかけてこのメンツはほとんど変わらず。 まぁ、腐れ縁だね(-_-) 酔っ払って眠いんでこのへんで〜。 ………………我ながらテキトーだなぁ。